お知らせ

2019年07月29日
令和元年度 第3回理事会 開催報告について

令和元年7月20日(土)午後1時30分より、石川県地場産業振興センター本館において、令和元年度第3回理事会が開催されました。

向井会長は挨拶の中で、7月5日(金)に本会事務局内に「外国人材受入サポートセンター」を設置したこと、金沢大学の授業の一環として留学生向けに当会会員が講義をしたこと、そして、加賀商工会議所の役員を対象としたセミナーを開催したことを報告し、今後も一層産学官の連携を推進してゆく方針であることを述べた。

なお、会議の議題は次のとおりである。

報告事項

  1. 日行連報告
  2. 中地協報告
  3. 各部・各委員会 実施事業報告
  4. その他

以上の議題について、各担当者から報告がありました。

審議事項

  1. 各部・各委員会 令和元年度事業実施計画
    総務・経理部、広報・監察部、業務部、社会貢献事業部、苦情相談対策特別委員会、行政書士試験対策特別委員会、申請取次行政書士管理委員会、ICT特別委員会、官民業務受託調査特別委員会、特定行政書士研修対策特別委員会、封印管理委員会、産学官連携推進委員会
  2. その他

以上、出席理事による質疑の後、慎重審議の結果、原案通り可決承認されました。

また、協議事項として当会役員が会務に従事する際に支給される行動費・旅費等の額の見直しに関する件、当会役員の選任規則に関する件について議題が提出され活発な協議がなされた。

広報・監察部長 小関 裕一

 


開会の挨拶をする向井会長

会場の模様

役員集合写真

お知らせ一覧へ

このページの先頭へ