お知らせ

2019年10月30日
行政書士制度及び広報月間PRのため報道機関巡回のご報告

令和元年10月3日に行政書士制度及び行政書士広報月間PRのため、県内のテレビ局、ラジオ局、新聞社を訪問いたしました。向井会長、寺分副会長、小山内社会貢献事業部長、小関広報・監察部長、そして日本行政書士会連合会公式キャラクターのユキマサくんと一緒に訪問いたしました。


日本行政書士会連合会公式キャラクターのユキマサくん

テレビ金沢、北陸朝日放送においては、訪問の様子そして行政書士制度及び広報月間PRに関する内容を訪問当日の番組内において放送して頂きました。


テレビ金沢訪問の様子

北陸朝日放送訪問の様子

行政書士制度及び広報月間PRをする撮影風景

また、MRO放送においては訪問当日、「おいねどいね」に向井会長、小山内社会貢献事業部長が生出演し、広報月間中に相談件数の多い相続や遺言、後見制度についてパーソナリティーの太平まさひこさんと川瀬裕子さんと軽快なトークを繰り広げました。


MRO放送 ラジオ番組「おいねどいね」生放送に出演

北陸工業新聞社、北國新聞社、北陸中日新聞社においては、翌日の朝刊にて行政書士制度及び行政書士広報月間PRの記事を掲載して頂き、翌日から県内9箇所で始まる無料相談会のPRが大いに出来たと思っております。


北陸工業新聞社訪問の様子

北國新聞社訪問の様子

北陸中日新聞社訪問の様子

広報・監察部としては、来年度の広報月間はより一層県民の皆様に行政書士制度そして行政書士業務について知って頂けるようPR方法を工夫し活動を続けていきます。

広報・監察部 副部長 吉田 美緒

 

お知らせ一覧へ

このページの先頭へ