お知らせ

2020年11月10日
令和2年度行政書士試験が行われました。

令和2年11月8日(日)13時から16時に金沢医療技術専門学校にて行政書士試験が行われました。今年の受験申込者数は全国で54,847名、石川県では421名でした。

今年は例年と違い、新型コロナウイルス感染症対策を徹底する必要がありました。アルコール消毒の設置、試験監督員と受験生全員のマスク着用、座席は間隔を空けて配置し、試験室数を増やし、定期的な換気にも気をつけて試験は行われました。受験生の皆様、大変お疲れ様でした。

合格発表は令和3年1月27日(水)、(財)行政書士試験研究センター掲示板及びホームページに掲載されます。

また、石川県行政書士会では、令和3年2月11日(祝)、石川県地場産業振興センターにて行政書士開業セミナーの開催を予定しております。行政書士有資格者はもちろん、行政書士試験受験生や学生など、行政書士に興味がある方であればどなたでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。

当日は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策を徹底したうえで開催いたします。なお新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって、オンラインを活用したオンライン行政書士開業セミナーに変更する場合がございます。オンライン開催・参加方法につきましては、当会ホームページに掲載いたしますのでご確認下さい。

広報・監察部 壁 眞利子

 


令和2年度行政書士試験

お知らせ一覧へ

このページの先頭へ