お知らせ

2020年12月02日
2020・2021年経審改正のポイント、建設キャリアアップシステムについての研修会を実施しました。

令和2年11月30日、金沢市ものづくり会館に於いて、「2020・2021年経審改正のポイント、建設キャリアアップシステムについて」研修会が開催され、当会会員はコロナ感染防止対策が取られた会場にて参加し、講師陣はZoomによるオンライン形式にて参加し研修会は会場スクリーンを通して実施されました。

第一部では、ワイズ公共データシステム株式会社 沢田氏を講師にお迎えし、令和2年4月に改正された経営審査事項の項目と令和3年4月に改正予定である項目について解説して頂きました。第二部では、一般財団法人建設業振興基金 中野氏を講師にお迎えし、建設キャリアアップシステムの概要や申請方法、行政書士が申請する際の注意点等について解説して頂きました。

建設業務を取り扱う行政書士にとって、実務に必要な最新の専門的知識を取得できる研修内容でした。これら研修会において得られる最新情報に加え、事業者にとって必要であり有益な情報を提供していくことにより信頼関係を構築していくことがひいては建設業界から行政書士が選ばれることに繋がるため、日々の研鑽の重要性を感じました。

今年度は「建設業エキスパート養成講座」として複数回にわたって建設業務研修会の開催を予定しており、今回の研修会は第2回目となります。 次回の第3回は令和2年12月17日(木)15時00分~16時30分に予定されております。

研修会資料は会員の部屋に掲載しております。
※当会会員の部屋ID・PASSが必要となります。
http://ishikawakai.com/Document/Details/1051

広報・監察部 宮田 貢

 


研修会受付のようす

挨拶をする向井会長

資料

お知らせ一覧へ

このページの先頭へ