お知らせ

2021年10月07日
電話とテレビ電話による無料相談会を実施しました。

10月は行政書士制度広報月間であり、石川県行政書士会では、10月1日(金)から3日(日)にかけて、電話とテレビ電話による無料相談会を実施しました。

例年は、公共施設およびショッピングセンターなどで対面形式により行っておりましたが、今回は感染症対策の観点から電話のみによる対応となりました。

10月1日(金)16件、2日(土)4件、3日(日)13件、合計33件の相談があり、主な相談は遺言・相続、外国人の雇用などでした。また、相続に絡む成年後見・贈与など、高齢化社会において多様化する問題についても相談に応じました。相談者様より、新型コロナウイルスの感染が心配される中、自宅から気軽に相談できたことは非常に助かりました、と感謝のお言葉もいただきました。

石川県行政書士会では、無料相談会を開催いたしております。日頃の生活の中で発生するさまざまな問題や諸手続き、新型コロナウイルスに関連する給付金や協力金、助成金等についても引き続き相談に対応する体制を取っております。お気軽にご利用ください。

日時及び会場につきましては、ホームページの無料相談会の案内をご覧ください。

広報・監察部 宮田 貢

 


電話相談会広告

 


電話相談会会場

 


電話相談会の様子

 

このページの先頭へ