お知らせ

2022年10月12日
いしかわ介護フェスタに無料相談コーナーを出展しました。

石川県行政書士会では、令和4年10月8日(土)に開催された「いしかわ介護フェスタ」で無料相談コーナーを出展し、広く来場者に対して無料相談を実施いたしました。

介護フェスタは、いしかわ介護フェスタ実行委員会(石川県健康福祉部長寿福祉課内)が主催し、今後、ますます進展する高齢社会における「介護」をテーマに参加・体験型のイベントを行うものです。

イベントを通じて、介護の魅力や重要性を伝え、介護に対する県民の理解を深めることにより、介護分野全体のイメージアップを図ることを目的とし例年開催されています(なお令和元年度は台風により、令和2・3年度は新型コロナウイルス感染症の影響により中止となっています)。

当日は、イベントステージや介護技能グランプリ、介護団体紹介コーナー、飲食ブースなどが設けられ、楽しみながら介護に触れられるイベントとなっていました。

当会は、介護団体紹介コーナーにスペースを設け、コスモス石川(一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター石川県支部)と協力しながら成年後見制度をはじめとした相談に応じ、この分野における行政書士の役割を積極的にアピール致しました。

社会貢献事業部 小山内 俊平

 

このページの先頭へ